国内留学


ABC初の”国内留学”開催!!

投稿日時:2017/06/24 23:34


記念すべき第一回開催!
まもなく締切ですよ~(^^)/

今日は、一番最初に国内留学への参加希望に手を挙げてくれた♡ちゃんの事前学習がスタートしました。













1時間目の今日は、日本とアメリカの生活習慣の違い、私自身が海外でホームステイして驚いたことなどを例に挙げてお話ししましたよ。

私がオーストラリアでホームステイしたときの事・・・
夕食の後に、”美味しいのを作ってあげる”と言われホストファミリーの子ども達が作ってくれたのが
”ライス プディング”
イギリスやオーストラリアでは、昔ながらのポピュラーなデザートのひとつで、皆小さい頃から家で、給食でと食べている馴染みの味であり、郷愁を伴う味だったりするようです。

そんな事情も知らず
白いごはん+砂糖+牛乳をボウルに入れ、チン!する工程を見ていた私はびっくり(;O;)













え~~~、ご飯を甘くしてしかも温めるなんて。。。ありえない(*_*)
お米が主食である日本人の私には理解ができない
と思いながら絶句していると、空気を察してくれました 汗



『ときどき、こんなびっくりすることもあるかもしれないので(;^ω^)
そんな時は我慢しないでちゃんと自分の気持ちを伝えようね。
でもそのあとは、"Thank you."と感謝の気持ちをそえることもとっても大事だよ』とお話しました。

事前レッスンは、全部で4時間ついていて次回はホストファミリーへの質問練習に入っていきます。
♡ちゃんがこの経験を通して、どんなことを感じて、どんな変化があるのか今から楽しみです♪

楽しんでこようね!



Powered by Flips