アドバンスクラス


5月 アドバンスクラス

投稿日時:2017/05/28 22:04


2回目のアドバンスクラスは、最初の30分間を多読の時間にあてました。

1.用意された本の中から、ひとり2~3冊を選びます。
2.読みのチェック。その子に合っている文字量または難易度であるか、先生の前で読んでチェックしてもらいます。
3.貸し出しシートにタイトルを自分で記入。

次回のアドバンスクラスで読みのチェックをするので、CDを聞いて発音に注意しながら何度も聞いて読みの練習をしてください(^^)/

そして今回のアクティビティは、味、触感、見た目の表現とレポート↓











日本語を介さないレッスンなので、「すっぱい」は梅干を食べて「sour」(>_<)を。
「あまい」はオリゴ糖をなめて「sweet」を体感します。

↓そして次は目隠し"Taste"ゲーム♪













どんな味が口に入ってくるのか、目隠しされている子はドキドキ。
それを見ている子は嬉しそう!
幼児生徒の中には、目隠しさせるとお塩も甘く”Sweet”と感じてしまう子もいましたよ(;^ω^)











そして最後は知育お菓子の「ねるねるねるね」を作って食べました。
午前クラスは"Taste"味のレポートを作り、
午後クラスは"Texture"食感や"Sight"見た目の表現も学習しました。
これから毎回のアドバンスクラスでは食べ物が出るので、
味の表現を使いこなせるようになればと思います。

保護者の方はお家でも"What does it taste like?"どんな味がする?
と聞いてみてくださいね(^-^)

次回のアドバンスクラスは、6月24日(土)開講です。
6月より空きがある場合は【スポット参加】(1回のみの参加)も受付します。

【料金】既存生2,000円+税、教材費150円
     一般生2,400円+税、教材費150円

【対象】年長~小学6年生
定員は8名、講師は2名付きます。
ご興味のある方は、保護者様用LINE
一般の方はメールフォームよりお問合せください。







Powered by Flips