アドバンスクラス


アドバンスクラス☆第1回目☆

投稿日時:2017/04/25 22:14


遂に4月22日(土)からスタートしました、アドバンスクラス!

このクラス開講の目的は、『子ども同士が英語で意見を交わす環境を作る』ことです。
通常All Englishレッスンと言えば、先生がずっと英語で話すことを指しますが、そうではなく生徒同士も英語で会話する環境を作りたいと思っています。

初回のこの日はお互いに初対面の子ども達が多く、みんなお母さんに背中を押されながら入ってきました(*^^*)











↑みんな遠慮がちにPlay timeの輪に加わって、3文字単語カードでマッチングゲームをしています。

少し打ち解けたところで、今回のテーマ"colors"についての話し合い。
"Can you think of someting Green...?"(緑色のもので思いつくものは?)
と聞くと"I know!"とそれぞれに手を挙げて、"It's a tree." "grass"(草)などこれまでに学習してきた単語が次々に出てきます!
分からない時も"I don't know."と意思表示し、絵で描いてみんなに説明もしてくれました。

続いては色の実験♪
↓コーヒーフィルターを使って、水性のマジックに何色が含まれているのかを見ています。







































































思いもつかない色が浮かび上がってきて、みんな興味津々でした( ..)φ

そしてこの後、午後の小学生クラスではこの実験を応用した母の日のカード作りと、絵本の多読を行いました。
残念ながら午前の幼児・小学生クラスでは、今回時間が取れずにできませんでしたが、次回から多読と本の貸し出しをスタートします!

そして最後は、ミニcooking time♪
虹色のフルーツケバブを作りました(*^^*)

































この辺にると、子ども達から日本語か聞かれるようになりましたが(^-^;
でも90分という長時間、英語でいっぱいお話してくれました。
みんな来てくれてありがとう、また来月も楽しみにしていてね♪











Powered by Flips