イベント


☆Easter Lesson☆

投稿日時:2017/04/10 22:59


4月9日日曜日 お天気くもり。
アイルランド出身のエミリー先生を迎えてのイースターLesson♪









日本ではまだまだ馴染みのないイースターという行事。
イースターとは、キリスト教の祝日にあたり、十字架につけられて死んだイエス・キリストが三日後の日曜日によみがえったことを記念し、クリスマスとともに盛大にお祝いをするそうです。

ということでこの日のレッスンでは、エミリー先生が子どもの頃に行ったイースターの行事を分かりやすく再現してくれました。













イースターといえば、卵に絵を描いたものを想像しませんか。
卵は生命のはじまりの象徴であり、殻のなかにいる時間を経て、殻を割って生まれてくる様子が、キリストの復活を表していることからシンボルとなったそうですよ。

そして!アイルランドの子ども達の楽しみがイースターエッグ作り。
今回は固ゆでした卵に、シールや絵を描いて飾り付けしました。













それから・・・もう一つの楽しみはエッグハントという遊びヽ(^o^)丿
まずは近くの玉川公園まで歩いて移動。
公園の中に隠してある、自分の名前がついたお菓子の袋をみんなで探しました(/・ω・)/

クリスマスに引き続き、今回のお菓子もアイルランドに住むエミリー先生のお母さんがみんなのためにプレゼントしてくれました。ありがとうございます♪
































































エミリー先生のおかげて、イースターのことやアイルランドの子ども達が好きなことなど、いろいろ知ることができました。
教えてくれてありがとう!
また来てね(^_-)-☆
















↑残り少しになった写真ですが・・・(^-^;
エミリー先生が私たち家族に残していってくれたマシュマロ♡
美味しかった~♪
Thank you,Emily & Emily's mom♡







Powered by Flips