L1クラス


<月曜クラス>新教材☆会話練習ノート

投稿日時:2017/04/07 12:32


いよいよ来週から今年度のクラスがスタートしますよヽ(^o^)丿
幼児、小学1年生クラスではこれまで習得してきた単語を、さらに文章でアウトプットする学習を始めます。











3月最後のクラスでは春休みに、お家で練習してほしい会話練習の予習をしました。
最初は、テキストに書かれている色の単語を見て色を塗ります。

年少さんクラスでもこれまで、「カード読み」や「絵本の指さし読み」練習をしてきたので、単語が読めています。
どうしても分からないものは、
"What color is a banana?" 
"The color begins with y.y.y"
と最初の文字をフォニックスで発音してあげると
"It's yellow."と答えてくれていました。











そうして塗りあがった後は、お家での宿題。
その練習もしました。

①"Please touch yellow."とお母さんに言ってもらい、正しい色が言えると日付の表に〇印をつけます。
②"What color is this?"とお母さんに聞いてもらい、"It is yellow."と文章で答えられると◎印。
  "It's...."だけだと、△印。
  "yellow"だけだと、〇印。
  言えなかったら×印。

最初は、△や×印が付くことがあるかもしれませんが、おまけはせずに記録として印を残してください。毎日一回づつ続けると必ず全部◎になります♪











・CDを聞いて、単語カード読み。
・CDを聞いて、絵本指さし読み。
・会話練習。

L1クラスでは、これから毎回この3つが宿題になります。
毎日5~10分、一回づつでいいのでやってみてください(^-^)
レッスン前に30分~1時間かけてやるよりも、毎日の少しづつがキレイな発音と、学習内容の定着に繋がりますよ(^^♪



Powered by Flips