L1クラス


<月曜クラス>カードゲーム

投稿日時:2017/02/13 22:27


1月の後半から、幼児以上のクラスでは英作文を練習するのためのカードゲームを取り入れています。

幼児クラスの宿題では、1年かけてテキストや絵本にあるたくさんの動詞や名詞を見たり覚えたりしてきたので、年長クラスではこれまで出てきた単語は読めるようになってきました(^^♪

そして次の段階は、知っている単語をつなぎ合わせて2語文を作る練習です!












まずは、みんなでジェスチャーをしながら、動詞+名詞の組み合わせを覚えます。
"eat apples" "open the door" "drive a car"などなど。


私が、ジェスチャーをするとそのカードを探して、言ってみます。
まだ、レッスン最後の10分ほどを利用して数回しかやっていないのに、子ども達だけで言えるカードもありました(*^^)v


そして今日はもう少し、このカードを使って”じじ抜き”ゲームもしましたよ。












カードを捨てるときは、もちろん動詞と名詞の組み合わせを言ってから出します。


もう少し慣れたら、カードの動詞と自分で思いついた名詞で作文してみます。
"eat grapes" "open the pencil case" "drive a taxi"など。


用意されたものを読むだけよりも、自分で文を作り出せるようになるともっと英語が楽しくなります♪
今、子ども達のお気に入りのアイテムです。


Powered by Flips