L4クラス


<金曜クラス>からだで覚える

投稿日時:2017/01/29 21:26



現在、小学生クラスではEnglish Landというディズニーキャラクターが登場するコースブックを使用しています。

この教材は英語を母国語としない、特にアジア圏の子ども達に向けて作られ、日本人の子ども達にもとても分かりやす内容になっています。


中身はとってもカラフルで、歌いやすいチャンツ(リズムにのせた言葉)や、フォニックス、6コマまんがなどもあって、子ども達のやる気を引き出してくれる教材なのです♪














またこのテキストには、特典としてテキスト内容に沿ったDVDが付いているのですが、それがおもしろい(^^♪
お持ちの方は何度も何度も見せてあげてくださいね。
幼児のご兄弟がいらっしゃれば、ぜひご一緒に!
お子さんが「見たい」と言うまで待つのではなく、時間を作って流してください。

たくさん見るうちに音楽の歌詞や会話を覚えて言えるようになってきます。
うちの5才の息子も、いつの間にかこのDVDでフレーズを覚えて、会話にも使えるようになってきました。



さて、この金曜クラスでもこのテキストを使っていますが、今回から場所を表す前置詞や慣用句の練習をしています。














on、in、under、in front of、behind、next to
これを自分で選んだぬいぐるみとカップを使って、体感して覚えます。

"under the cup! in front of the cup! on the cup!"
など、だんだんと早くなる私の呼びかけに合わせて、ちゃんと組み合わせができていましたよ(*^^*)
そしてひとりづつ作文
"A cat is under the cup"

ここまでできるようになったら次回からは、テキストを使います。
知らない単語がいきなり出てくるより、この前ゲームでやった!もう分かる!と思え、理解度がぐんと上がってきます。

語学は、五感を使って体感して覚える!
やはり、これが一番記憶に残りますね。


4月からは英語をもっと体感できるアドバンスクラスも始まります♪
幼児クラスは、定員わずかです。
ご興味ある方はお早めにお申し込みください(^^)/




Powered by Flips